2005年02月10日

東方好きに百の質問 (10)

質問91:魔法は真夜中に思いっきり使うものなのですか?
 昼間に使ってもいいんじゃないかな?


質問92:あなたは、後ろに目がないのかしら?
 後ろよりも、指先とかにあると便利なんじゃないかなー


質問93:で、妖夢の大きな半幽霊は何の為についているのでしょう?
 あの小さな半幽霊こそが幻想郷が幻想郷たるために必要な存在であり、
 「一にして全、全にして一」を象徴する存在である

 わけがない。


質問94:人生に疲れます
 仕事も疲れます


質問95:それはさておき、ZUN氏の音樂CD(蓬莱人形、蓮台野夜行)は買いましたか?
 もち。


質問96:あと、ColorfulPureGirlで連載中の『東方香霖堂』は読んでますか?
 読みたいけども、持ってなかったり。
 バックナンバーが置いてある本屋はないものか。


質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
 自宅でできるシューティングの幅が広がったなー、ぐらいかなぁ……
 別に「この東方永夜抄を使えば、床の汚れがこんなにピカピカに!」つーわけでもないし。


質問98:東方を完全にやめる事があるとすれば、どんなときだと思いますか?
 東方の何倍、何十倍も面白いシューティングのシリーズがリリースされ、
 東方の存在が忘却の彼方へ消えてしまったとき。


質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
 神!
 あ、いや……神主!


質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ
 100問考えるのは大変だろうけど、全く東方と関係ない質問を入れるのはどうかと思うよ





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (9)

質問81:妖々夢通常ステージや紅魔郷で、妖々夢のExtraや永夜抄の感覚でアイテムを自動回収しようとして
     その結果取りこぼしてしまったことはありますか?

 割としょっちゅう。
 最近でもたまにやります。


質問82:永夜抄の愛用キャラ(組)、あまり使わないキャラ(組)はどれですか?
     また、それらは他の作品の自機と比べてどうですか?

 愛用->結界組
 使わない->冥界組

 なんつーか、結界組の使い勝手よすぎるよね。


質問83:スペルカードプラクティスはどれくらい活用していますか?
 かなり。
 取れないスペルがあったら、即スペルプラクティス。


質問84:永夜抄でも喰らいボムがあることにいつ気づきましたか?
 え……っていうか……気づかん方がおかしいべ。
 入力受付時間長すぎ!
 被弾を確認してから押しても間に合うじゃん。


質問85:道中やボス戦で使い魔を倒しますか?それとも妖怪で本体狙いですか?
 基本的には人間で刻符じゃらじゃら。
 本体を狙ったほうが刻符が多い時は、本体狙いで。
 
 人間、臨機応変にいかないと駄目だよね。


質問86:初めて4面ボスと対面した時の感想(?)などありましたらどうぞ。
 あの演出、燃えた。
 調べてみたら原点回帰的演出だったみたいで、なお燃えた。


質問87:今回の最終面に関してどう思いますか?
 A,Bどっちよ? 
 永夜返しに関しては、敵ラストスペルっつーことで、 反魂蝶に比べて全然燃えなかった。


質問88:永夜抄の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?

 2004年8月25日ぐらいに。結界組で。
 リプは残ってません。
 ちぅか、初クリアのリプとか残しておいたらキリないよね。


質問89:永夜抄のExtraはクリアしましたか?
 うんまぁ。
 Win版東方3作の中で、一番簡単だよね。
 スペルプラクティスもあるし。


質問90:夜に飛ぶ鳥を恐れたことは無いのかしら?
 まぁ本来、夜雀ってのは不吉を知らせる存在であるからして、夜雀自体を恐れたことは無い。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

東方好きに百の質問 (8)

質問71:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で遅くならないことに焦りましたか?
 あんまし。
 いやまぁ、被弾しましたが。


質問72:幽々子の背後の扇に命中判定があることにいつ気づきましたか?
 最初に。
 なんつーか「ガラ婦人みたいだー」と思って。
 っていうか、あれでダメージ入らなかったら詐欺でしょ。


質問73:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
 BGMと相まって、脳汁ドバドバ。
 未だに燃えます。


質問74:妖々夢の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 2004年1月頃に針巫女で。
 リプはもちろん、残ってません。


質問75:妖々夢のExtraはクリアしましたか?
 当然、全キャラで。


質問76:Phantasmが出てきた時(或いは存在を知ったとき)の心境を一言どうぞ。
 「うっそ、アレ(Ex)の上があんの!?」


質問77:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
 もちろん、全キャラで。


質問78:春眠暁を覚えず、かい?
 年中暁を覚えません。助けてー 超記憶術!


質問79:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
 我が家の猫は、コタツの中ではなく、コタツ布団の上で丸くなります。


質問80:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
 時と場合により、そうします。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

東方好きに百の質問 (7)

質問61:一人になったら首を吊るんだろ?
 一人にならなくても首は吊りますよ?


質問62:妖々夢や永夜抄は体験版が出た頃から製品版の発売を待っていましたか?
     それとも知ったときには委託や再販で製品版が出ていましたか?

 当然、待ってました。
 体験版、やりこみました。


質問63:妖々夢の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
     また、それらは紅魔郷の装備と比べてどうですか?

 よく使う->針
 使わない->ホーミング
 (紅魔郷と同じ)


質問64:敵がいない時に森羅結界が発動したときの心境はどんな感じですか?
 (´・ω・`) あぅ……


質問65:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
 最初は気づきませんでした。
 ある時「アレッ? これ、レティじゃなくね?」と。


質問66:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
 当然さっ!(爽やかに


質問67:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
 アーケードシューティングに比べればそれほどでもないので。
 逆に「他のステージは短いなぁ」とは思いましたが。


質問68:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
 NORMALなら打ち返し弾を。
 HARDだと、その時のライフ数と相談で。


質問69:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べてみてください。
 めるぽ≧ルナサ>リリカ


質問70:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想をお願いします。
 「うわぁ、おもしr……弾幕、濃っ」





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

東方好きに百の質問 (6)

質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
 クリアしましたよ。えぇ。どうにか各符で1回ずつ。


質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
 初Ex->(最初の雑魚隊列で)えっ、おまっ、その位置から弾撃っちゃ駄目だって。弾、速いし。
 初フラン->羽がパタパタしててかわい……っておまっ、やめっ、いたっ


質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?
 まっとうな社会人なので、食べれない人です。


質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
 「人類は十進法を採用しました」じゃないの?


質問55:もしかして私って方向音痴?
 むしろ俺の方が方向音痴。


質問56:あんた一人で「陣」なのか?
 「陣」なのです。
 文法的にも間違えてません。


質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ
 詰め込み教育を。


質問58:恋愛係は中等部なのか?
 高等部ぐらいがいいんじゃないかな?


質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
 覚えてたら何円くれる?


質問60:看護婦の方が良かったか?
 女教師と看護婦は確かに迷うよね





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (5)

質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
 パワーアップアイテム回収のために一番最初で落としたりしますけど。


質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
 嫌な思い出だよね


質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
 最初3回ぐらいはそこで落ちました。
 罠だよ、あれ。


質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
 捨てゲーしてる時によく回ります。
 そして、ボケーっとしてたら逆回転した際に被弾したりします。


質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
 知ってるのと知らないのじゃ安定度が違うよね。


質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
 賢者の石。
 あーゆー地力が求められるのは苦手です。
 「極彩颱風」とか。


質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
 最初は誰もが通る道なんじゃないかな?
 チルノ初撃と同様に。


質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
 HARD以上なら同意。


質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
 「あ、CAVEみたい♪」


質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?

 紅魔郷クリアは結構遅くて2004年の夏前に針巫女で。
 リプは残ってません。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

東方好きに百の質問 (4)

質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
   また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?

 readmeはプレイ前に絶対熟読。
 おまけテキストは、全キャラでノーマルをクリアしたら読んでたかなー。
 Exのストーリーも書かれてるって聞いてたもんで


質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?
 0.1%〜0.8%ぐらい。


質問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
 Waveで。


質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。
 何度も。マゾプレイ大好きなので。
 つっても、ノーマルなら(運が悪くない限り)クリアできるから、あんましスリルは無いかな……


質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、
    突然ウイルスチェック、熱暴走などなど…
    このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?

 パッドの方向キーなら何度も……


質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?
 割と頻繁に。
 時間が無いときの暇つぶしにももってこいですし。


質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?
 スターボウブレイクの安地にはお世話になりました……


質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
 もちろん。
 「絶対に無理だ」と思うことは少ないけれども、
 そのレベルに達するまでの時間や努力の量を考えて凹むことが多い。


質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
 2ボスまで。
 遊びなら1面で落ちようが進めますが。


質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
 よく使うのが針。
 全然使わないのがホーミング。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

東方好きに百の質問 (3)

質問21:巡回している東方系サイトはありますか?
 毎日25件ほど。
 週一で25件ほど。
 東方系サイトのブクマ自体は全部で70件ほど。


質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?
 しょっちゅう。
 でも元ネタ自体を知らなかったりすると、ちょっと凹む。
 3×3EYESとか。


質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか?
    やったことがあるならば、感想などをお願いします。

 東方をプレイし始めたのが妖々夢が出た後なので、やったことないです。
 PC98も持って無いですし。


質問24:西方Projectは知ってますか?
    やったことがあるならば感想などをお願いします。

 秋霜玉だけ。
 なんつーか、東方に慣れてるとイマイチ感覚が掴めないというか……弾速早いなぁ、と。


質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?
 知ってますが使ってません。
 伺かにハマったのが東方をやり始める前なので。


質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?
 40曲ほど。


質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
 同人誌は持ってないけど、アレンジCDなら15〜20枚ぐらいは。


質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?
 才能が無いって辛いよね……


質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?
 当たり障りのないところなら。
 「暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ」とか。


質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
 なんでチルノなんでしょうね?





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

東方好きに百の質問 (2)

質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
    もしあるのならばその時の操作方法と、感想をお願いします。

 ASCIIの片手用コントローラー(PS用)を繋いでプレイ。
 感想? いや、「無理」としか……


質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)
 レミリア
 霊夢
 毛玉


質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)

 
ここにまとめてあったり。



質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)

 紫「博麗霊夢の言う事は全て正解よ。」
 (結界組使用時 永夜抄FinalA 永琳戦前会話より)


質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
 紅魔郷「495年の波紋」
 妖々夢「弾幕結界」
 永夜抄「夜雀の歌」

 好き=得意 ではないのが辛いところ。


質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
 紅魔郷「サイレントセレナ」
 妖々夢「霊車コンチェルトグロッソ怪」
 永夜抄 永夜返しシリーズ

 その他もろもろ。下手っぴなもんで。


質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)
 決めボムつったら「サイレントセレナ」ぐらいかな……?


質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?
 狙えば90%程度の確立で出せます。
 が、チキンなもんで、普段は喰らう前にボムります。

 狙って喰らいボムって、シューティングよりも音ゲーの領域ではなかろうか。


質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
 緋蜂発狂なアステロイドベルト


質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
 もちろん。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

東方好きに百の質問 (1)

質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
 サイト名->DirtyBoots
 ハンドル->鵺猫


質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
 20%程度。
 最初のうちは東方ネタばかりだったのに、
 最近では普通の日記や、虫姫さまネタの方が多いという不思議。


質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
 2003年10〜11月頃。


質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
 怒首領蜂や大往生を少々。
 その後大往生がPS2で発売され、本格的に弾幕シューをやり込んだ感じ。


質問5:むしろシューターだったりしますか?
 そんな大層な存在じゃありません。

 小学校に入るか入らないかの頃にグラディウス(FC)をやり込み、
 その後はアーケードの格ゲー、音ゲーにハマり、
 大往生がPS2に移植されるまではシューティングから遠ざかっていたぐらいですから。


質問6:最初にやった東方は何ですか?
 妖々夢


質問7:東方を知ったきっかけは?
 あちこちで話題になっているのはよく見かけたものの、
 プレイするきっかけになったのは知人の紹介。


質問8:それを買った方法(場所)は?
 とらで。


質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
 紅魔郷/妖々夢/永夜抄ともに、調子がよければHARDがクリアできる程度。
 紅魔郷/永夜抄はExを、妖々夢はPhを全キャラでクリアした程度。
 (ただし永夜Exは咲夜単体を除く)


質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?
 スティック愛用。
 配置は
 (ショット) (ボム) (スロー) (スキップ)
 ( なし ) (なし) ( なし ) ( ポーズ )





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

めもめもうにゃー

[オリジナル]

・1面で83万を超えられず。
 飴全回収 + ボスでの雑魚ラッシュ*1 だけだとこんなもんなのかなー。
 90万を超すにはやっぱり、ボス戦の雑魚ラッシュ繰り返すしかないんだろうか。
 そのために、自爆による形態変化までの時間(ループ数)を調べて、
 打ち込み始めるタイミングを計算しなければならない。
 それ自体は大した問題じゃないからいいとして…こういう稼ぎ、嫌いなんだよなぁ。
 エスプレイドのパワーショット稼ぎみたいな、地味というか、退屈な稼ぎは。
 そんなんやる前にノーミスクリアしろよ、って話ですな。

・2面中ボスはボムって早回せ。
 そもそもノーミスクリアはまだ遠いんだから、ここでボム使っちゃえよ。

・2面ボスはボムると足まで壊れちゃう模様。
 端の方に追いやられたら、ショットを止めて避けるっきゃないかもしれない。
 まぁ、ミスるぐらいなら足を壊しちゃったほうがいいんだけども。

・2面で足を6本残せた場合の現時点での最高記録は、2面終了時で305万。

・4面ヘビケラ地帯って、最後の2匹は右側で打ち込んでるといいのね。
 2匹の交差点にむかって。
 ただ、S-POWERだと画面左から画面右への移動が難しいので、右側に行くなら最悪ボム。

・5面中ボスもボムって早回し決定。
 間違えてトレースを取らないように、という意味も込めて。



[マニアック]

・最近、本格的にはじめました。

・最高到達地点は4ボス第2形態。その時の得点が4925万。
 ……低っ。
 つーか、1面クリア時最高得点が275万ってのが問題か。

・1面が繋がらんです。敵を残すことを考えないと駄目なんかな?

・2面1匹目の鈴虫でΩに乗っかるのは危険。蝶危険。タスケテー

・2面蟻地獄地帯のΩは、1匹目はスルーして2匹目にギリギリまで乗っかると良いかも。

・C連による子カブカウンタ上乗せについては、後で詳しく調べてまとめてみよう。
posted by 鵺猫 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

東方楽曲 個人ランキング

1.星の器 〜 Casket of Star

2,ボーダーオブライフ

3.ヴォヤージュ1970

4.U.N.オーエンは彼女なのか?

5.ネクロファンタジア

6.幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble

7.シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome

8.少女綺想曲 〜 Dream Battle

9.リーインカーネイション

10.プレインエイジア




次点(順超不同)----------------------------------------------------

・もう歌しか聞こえない

・幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

・月時計 〜 ルナ・ダイアル

・メイプルワイズ

・Dim. Dream

・二色蓮花蝶 〜 Red and White

・童祭 〜 Innocent Treasures
posted by 鵺猫 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(1338) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

自分用メモ

・A手連+C連押しっぱなしで威力倍増
 フォーメーションよりトレースの方が威力が高い?

・2面蟻地獄地帯の最初のΩ(右側に出現)に乗っかるのは危険。誰か乗り方おせーて。

・2面ボス直前のΩ*2は、両方残しておいたほうが得?(S POWER、フォーメーション*2)

・2面中ボスの早回しはA手連+Cだけじゃ無理。乗っかるか、ボムるか。

・2ボスの足は素点は2万点だが、残したまま倒すと1本につき20万点に(オリ)
 でも6本とも残すのは結構キツい。ボムで足を壊さずに初撃を飛ばせるか、要検討。

・3面1up出現地帯は、左→右の順に壊すと頭を破壊しやすいことが多い。

・3ボス第2形態第1波は中央が開くまで左右に大きく振るのが良いのか、
 中央付近でこまごま避けるのが良いのか。どっちだろ?

・4面と5面の中ボス直前のオプションアイテムは、
 S+フォーメーション使いのオリプレイヤーに対するCAVEの罠だ。

・5面ウツボ地帯の雑魚はX軸が自機とほぼ同じ位置からも攻撃してくるっぽいので、
 ウツボ破壊するときに被弾しないように気をつけろ。
 というか、打ち漏らすんじゃねェよ、そんな雑魚。

・5面中ボスは早回しと、フォーメーション確保のために決めボムしても良いかも
posted by 鵺猫 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

2度目のクリア

虫姫さま、昨日は3回プレイ。
1.オリ→5ボス第1段階でシボンニュ
2.マニ→4面道中で終了
3.オリ→クリア


[1回目 - オリジナル]
3面で3回ミス。ありえねェ。
しかもボム抱えまくり。
3ボスの第1段階(いつもは決めボム)をノーボムで抜けられたと思ったら、
今までノーボムだった第2段階の逆ハの字に挟まれる始末。
3面が大きな山だ……


[2回目 - マニアック]
およそ2週間ぶりのプレイ。
(;´д`) 弾多いよ。
ボム足りないッス、全然。
1ボスからボムを強要される始末。
弾速が遅いからしっかりボムれるんだけど、ボム不足が深刻です。
クリアできるんか、これ……?


[3回目 - オリジナル]
2度目のクリア(n‘∀‘)ηキタワァ
残機2残ボム3の2980万。
初心者スレで紹介されてた A手連+C押しっぱ が強い強い。
今回、ボムが弱いと思ってたら、ボムで弾消し→乗っかりA連+C で低ダメージを補えるとは。
というか、投げる方向を決められるという点を考えると、他作品より全然使えるかもしれ。

A連+Cのおかげで安定は近づいてきたものの、クリア時スコアが2980万て。
ライフボーナス抜きで980万。
そろそろ2面の稼ぎに手を出してみるべきか……?
posted by 鵺猫 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

オリジナルモードクリア

ヤター(・∀・) 虫姫さま オリジナルモード クリアデキタヨー


ラスボス突入時点で残0ボム4。
終了時は残0ボム0とギリギリプレイ。
得点は920万オーバー。2面で稼いでないからねー。

その後、鬼のようにボムを投げ続けて、
発狂突入時点で残0ボム0。
自機狙いでアウァとなって、なかなか壁を抜けられず
あっという間に画面右端に追い詰められちゃったり。
そこで決死の切り替えし。
脳汁ドバドバ。
「早く堕ちろ早く堕ちろ早く堕ちろ早く堕ちろ」
と念じ続けて、やっとこ撃破。

心臓バクバクで足とか笑っちゃってるのがなんか恥ずかしくて、
エンディングすっ飛ばして名前入力して席立っちゃったヨ。




んで、反省会。

シボンニュポイントは
・3面右爪で事故死(ボム3抱え死に)
・3面1up地帯(ボム3抱え死に)
・4面中ボス(ボム残0)
・5面中ボス直後(ボム1抱え死に)
・5面クワガタラッシュで事故死(ボム2抱え死に)

……ボム、抱えすぎ。

3面が特に酷いなぁ。
爪地帯は下手に弾消しオブジェを狙うより、
素直に打ち込んでおいたほうが良いんだろうか。
あと、1up地帯は2ボム使って安定させておこうか。とりあえずは。

2面稼ぎはまだ控えよう。
事故死したら目も当てられん。
ムービーとか流れないかしら(他力本願主義




とりあえずはオリ安定を目指そう。
少なくとも3回に1回はクリアできるようになりたい。

で、少しずつマニにも手を出していこう。
posted by 鵺猫 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

忘れないように。

東方ネタをまったく更新していなので、カテゴリ「東方」を「シューティング」に変更しましたよ。
このまま誰にも知らさずにいるとまたしても放置してしまいそうなので、
とりあえず戒めに「ううままパヤーン」を置いておきますね。



ううまま うままう うまう うままう
posted by 鵺猫 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

