2005年01月12日

何人がわかるだろうか

突然聞かされても咄嗟に思い浮かばないので「あー、確かに」と言えないネタ。


VISAカードのCM『病院編』より

「病院でも、VISAが使えます♪」
という軽快な歌と踊りを披露してくれる看護婦3人の一番右の人が、
フジテレビの軽部アナにソックリ。
posted by 鵺猫 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

一句

とんでもなく仕事が忙しいので、とりあえず一句詠んでおきますね。


かぎのおと おやがわたしや もうだめぽ
posted by 鵺猫 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

明けましたが、大しておめでたくありません

早速だが……

年末に会社を辞めた役員が、
会社のノートパソコンを持ち逃げした件について。




もー、新年早々妙な仕事増やすなよ、チクショウ……
posted by 鵺猫 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(1385) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

な、な、なんと

日曜日(26日)にも出社することが、たった今決まりました!
ただいま12/24の16:50です!






      .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
      .  . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::: ::::
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::: : ::::::::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

   勘弁してくれ・・・。
posted by 鵺猫 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

今朝見かけた珍風景

とてとてとて   ぴたっ   じょわわ〜

とてとて   ぴたっ   じょ〜


とてとてとてとて  ぴたっ   じょっ……じょわ〜





全ての電柱にマーキングをかますダックスフント
posted by 鵺猫 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

順序が逆

豚レバー定食を食べていたら、思い切り舌を噛んで大出血した。



あのさ。
出血したからレバーを食うのは正しいと思うんだけど、
レバー食ったからって出血するのはどうかと思うんだけど、どうだろう?
posted by 鵺猫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ロリコン

俺は幼女・少女趣味はまったくないのだけども、
ホワイトロリータ(お菓子)にぞっこんという意味では、
ロリコンなのかもしれない。




と、自白している夢を見た。
posted by 鵺猫 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

駄情

窓辺の席に座り、じっと外を眺めてみる。
朝はあんなに曇っていたのに今では太陽が顔を覗かせているが、それでも気温の低さを感じてあぁやっぱり冬なんだなと思う。
南西の方角の眩しさに眉をひそめ視線を逸らす。
こんなことをしている場合ではないんだけどなと漏らすように呟き、ため息を漏らし、再び外を見る。
10階建てのビルの8階から眺める景色は場所によっては壮観なのであろうが、この窓から見える景色といえば道路を挟んだ向かい側のビルとその向こうの大学ぐらいであって、景色と名のつくような風景は何処を探しても無い。
無機質な無機物に囲まれたこの場所はやっぱり無機質な無機物であって、悩み疲れた心を癒す温かみなど微塵も持っておらずむしろ傷口に塩を擦り棒で塗り込むような刺々しさを感じさせる。

いったい、どうすればいいんだろう。
頭を抱え込む。
煙草など生まれてこの方吸ったことも吸いたいと思ったこともないのだが、いま生まれて初めて煙草でも吸わなきゃやってられないという気持ちを覚え、だけどこんな時でも煙草なんて絶対に吸わないであろう自分がおかしくて、おかしいけれど笑わなかった。

あと3時間。
あと3時間後の自分の姿を想像しながら、6時間もの間自分の無力さを痛感し続けなければならないのか。

ああ、どうして──



どうして、今日の忘年会の出し物に使う小物を家に忘れてきてしまったのか……
posted by 鵺猫 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

いま、会いに行きます

『いま、会いに行きます』ってアレだべ?
『黄泉がえり』のパクリだべ?

つーか主演が中村獅童かよ。笑わせんなって。
席が最前列だったもんだから、顔が京茄子みたいになってたしさ。

っていうかなんだ。「会いに行きます」ってなんだよ。
来なくていいよ。マジで。


あとさ、1つだけ言わせて。


めっちゃ感動した。3回泣いた。
posted by 鵺猫 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

確認ミスなんだけど、悔しいわぁ

靴下2枚重ねで出社した日に限って、最高気温17℃
posted by 鵺猫 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

平日に

基本的には会社から更新しているのですが。

平日に更新がなかったからといって、仕事が休みだったと思ったら大間違いだ!
posted by 鵺猫 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

なんでお前に……

ゲーセンのクレーンゲームコーナーにて、
彼女でもない女友達から「ねーねー、あれ取って」と言われた時の気分の微妙さといったらないね
posted by 鵺猫 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

萌える○○

「萌えるRPG言語」とか作ってくれないかなぁ、と思いを馳せる昼下がり。



RPG言語(というよりAS/400)なんてレガシー、捨てちまえ!
posted by 鵺猫 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

得意料理

電車の中での、女子高生2人の会話


A「へー、それじゃあ今度彼氏に手料理作るの?」
B「うん。でもあたし料理得意ってわけじゃないしさー」
A「あー、確かにそんな感じがする」
B「じゃあAはどうなのよ。料理できんの?」
A「馬鹿にしないでよね」
B「得意料理は?」
A「サラダ」
B「……」



誰か! 誰かアイツを殴れ!
posted by 鵺猫 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

黙れって

みんな!
オラに、なにかにつけてエセ関西弁を使う東京生まれ東京育ちの先輩を黙らせる方法を教えくれ!
posted by 鵺猫 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

土曜日に

基本的には会社から更新しているのですが。

土曜日に更新があるということがどういうことか、察してください。
posted by 鵺猫 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

コーディネート

ちょっとそこのお姉さん。

そのピンクのポンチョは、事務服の上に着るものじゃないと思うよ。
posted by 鵺猫 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

昼食は戦闘だ

カキフライ定食が現れた




味噌汁の攻撃

味噌汁の熱が鵺猫を襲う!
鵺猫は舌を火傷した!



カキフライの攻撃

カキフライの衣が鵺猫の口を刺す!
鵺猫の口内は傷だらけになった!

カキフライのカキから熱い汁が飛び出した!
鵺猫はうまくカキを噛めない!
鵺猫は舌を噛んだ!
口の中を噛んだ!





鵺猫はしんでしまった
posted by 鵺猫 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

続・誕生日のプレゼント

――昼休み、モ○バーガーにて




「ごめんねー、先週の誕生日の日にプレゼントあげられなくてー」

いやいやいいって。プレゼントくれるだけで感謝感激だよ。

「そう? じゃあ、これ! 遅くなったけど、誕生日おめでとう」

ありがとー。
開けてみていい?

「開けてみて、開けてみて」

ガサゴソガサゴソ……

誕生日プレゼント1

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

誕生日プレゼント2

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

誕生日プレゼント3
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


お、おねぃさん、これはなんでしょうか?

「お箸だよ。しかも後ろはフォークになってるんです。なんて便利!」

いや、顔が……

「なんて便利!」

顔……

「なんて便利!」

あ、ありがとうね。ほんと。気持ちだけ受け取っt

「ちゃんと使ってね♪」

__| ̄| ...○   コロコロ
posted by 鵺猫 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

誕生日のプレゼント

まぁなんというか、Today is my Birthdayなわけですよ。
なんで英語で言ったのかは自分でもわからないけど。

で、誕生日だからって会社が休みになるわけでもなく、いつも通り電車でウトウトしてたんですよ。
そしたらメールが2通届きまして。


「おはよー!そして誕生日おめでとー!
 プレゼント用意してたんだけど、今日寝坊して忘れてきちゃったよー。
 あーもー私マジありえないよねー。ホントにごめん」


「今日は誕生日だね、おめでとう。
 (中略)
 昨日プレゼント買ったんだけど、バッグに入れてくるの忘れちゃった。
 でも月曜持って来るから楽しみにしててね」



__| ̄|○気持ちは嬉しいんだけども、おまいら揃いも揃ってそんなんばっかか。
posted by 鵺猫 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

