2005年08月25日

冷風機

ドライヤーから熱風が出なくなった。
でもほら、風は出てくるしさ、ドライヤーから出てくる冷風も乙なもんだよ?
ちょうど髪の毛が濡れてるし、風を頭で受けるから、扇風機なんかより涼しく感じるし。



って、バカッ!
posted by 鵺猫 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

就職して初めて

前髪を下ろして出社したところ、「誰だお前」という反応を頂いたので、その場で前髪立ててやった。

ちくしょう! ちくしょう!
posted by 鵺猫 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

北海道出張

一昨日、昨日(7/12,13)と北海道札幌市に出張してきた。


●7/13の天気

 ・札幌→28℃
 ・東京→23℃


……は?
志村ー、逆逆ー
posted by 鵺猫 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

I want to become a NEET.

金曜日の夜、高校時代の友達と麻雀をやってきた。

メンツの中で俺だけが社会人で、残りは大学生2人と専門生2人。
専門の連中は来年度からは社会人ということなので、
社会人の先輩であるところの俺に色々質問をしてきた。

A「あのさ、やっぱ会社って大変?」
俺「大変つーか面倒。ニートになりてぇ」

B「人間関係とかってギスギスしてたりすんの?」
俺「そんなん場所によりけりだろ。面倒だからニートがいいぜ」
A「でも鵺猫は人間関係ちゃんとやってんだろ?」
俺「そんなもん、ニコッと笑って『あはは、そんなことないですよー』とでも言っとけ」
B「そんなんでいいのかよー」
俺「いいのいいの。でも人と会わないヒキコモリニートとかはすげぇ楽でいいと思う。お勧め」

てなかんじで、7時間ずっとニートニート言ってた。
ふぅ、社会の底辺も辛いぜ。



っていうか常にドラ4枚オープンルールってなんだそれ。
そんなインフレ麻雀聞いたことねぇぞ。
5000円(相当のマッチ棒)返せコノヤロウ。

posted by 鵺猫 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

軽く死にたくなる瞬間

2ケツチャリに後ろからベル鳴らされた時。
posted by 鵺猫 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

惜しい

今日の『惜しいメニュー名』



       ホウレン早のカレー
posted by 鵺猫 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

レッツダンス

カラオケでトイレに立ち、用をたして部屋に戻ったところ、
部屋に残ってた3人(男2女1)が全員で振り付けつきでモーニング娘。の歌を歌っていた。


振り付け分からないやら、今更ノれないやらで、隅っこで体育座りしながら3人を眺めてた。
posted by 鵺猫 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

日替わりなのに

日替わり定食のメニューが一切変っていなかった件について
posted by 鵺猫 at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

中華料理屋で

昼食を食べる店も決まってきたのでそろそろ新規開拓をしようと思い、1件の中華料理屋に入った。
日替わり定食を頼んでみた。
結構美味しかったし、量も大目だし、コーヒーつくし、割安だった。


でも、スープがあさりの味噌汁。
posted by 鵺猫 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ほんとゴメンナサイ

某有名家電量販店に行き買い物をしていたとき、俺の前で会計をしていた男が気にになった。
髪もボサボサで服もシワシワよれよれで小汚く、財布の中から小銭を一所懸命に探していた。
「ホームレスの類だろうか。でもそういう人はパソコン関連商品は買わないよな……?」
という疑問ももちろん沸いたのだが、それよりもなによりも、レジ一帯がすごいワキガ臭に包まれていたことが気になった。

軽い吐き気をもよおしている俺を尻目にその男は会計を済ませ、立ち去った。

立ち去った筈。確かに立ち去っている……

なのにまだワキガ臭いぞ。さては──

レジ打ちのデブ女店員、貴様が原因かっ!?






人を見かけで判断してはいけません、というお話。
posted by 鵺猫 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ばくだん岩

夢にばくだん岩が出てきた。
「何故、ばくだん岩?」と不思議に思っていると、目覚まし代わりにタイマーセットしてあったテレビから宮里藍選手のニュースが流れていた。



納得。
posted by 鵺猫 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ザーサイ

通路を挟んで隣の席のK先輩が、何かをものすごい勢いでタイピングしながら
「ザーサイ、ザーサイ、ザーサイ……ししとう、ザーサイ……」
と呟いていた。



怖いよ。
posted by 鵺猫 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

絶望



      ('A`)| ̄|_
posted by 鵺猫 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ぶらっでぃー

くしゃみや咳のしすぎで、喉血が出た。
posted by 鵺猫 at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

厚い壁に阻まれて

コンタクト(乱視用なので取り寄せ)が届くまでの間、メガネをしている。



メガネの上から目薬してしまった時の憂鬱感。
posted by 鵺猫 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

寝るときに、ついついふぐりを触る癖
posted by 鵺猫 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

会社から割かし近いなか卯にて。

昼食でなか卯に行った。
親子丼と小うどんのセットをむしゃむしゃ食べていると、目の前のテーブル席に、社長と専務と常務が座った。
社長は俺と同じ、親子丼と小うどんのセットを頼んでいた。

頼みますから、あんたらはもっと良いもん食ってください。おながいします。
posted by 鵺猫 at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

スケィトロ

ニュースでカストロ議長が話題に上っていたので、なんとなしにGoogleで「スカトロ議長」を検索してみた
6,800件ヒットした。
日本はもう駄目だと思った。
posted by 鵺猫 at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

真っ赤なお鼻

あまりにもティッシュを使う僕を見かねて、同じフロアの同僚たちが「鼻にティッシュ詰めときなよ」と言ってきた。ちょいとばかし恥ずかしいのだが『周りが気にしないというのなら』ということで鼻にティッシュを詰めながら仕事をしていた。

ちょっと苦しいが、確かに鼻水は出てこないのでわりかし快適だったのだが、通路を挟んだ隣の席のK先輩が血相を変えながら「鵺猫くん! 鼻赤いよ!」と言ってきたので「はぁ……。最近鼻をかんでばっかりだったんで……」と答えたら「いやいや、そうじゃなくて」とのお返事が。

なんだろうと思い鏡を見たら、あぁ、鼻血が
posted by 鵺猫 at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

続々・花粉症のせいで

ここ最近、机の上にティッシュを完備していなければいけないぐらいに鼻水が出てくるのだが、
ケチケチ使っているにも関わらずゴミ箱の中がティッシュだらけになる。

毎朝ゴミ回収に来るおばちゃんが顔をしかめるので、どうにかなりませんかね?
posted by 鵺猫 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

