2005年02月23日

春満開! The 天然娘!

おっとり天然お姉さんことM先輩が、
フロアに入ってくるなり「今日はすごい春だねぇ」。

M先輩の頭が春なんじゃn……あっ、いやっごめんなさい。お願いですからそのお茶だけは勘弁しt
posted by 鵺猫 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

なか卯っで ごっはんをたべーよー(なか卯!)♪

なか卯にて。

「いやぁ。ほんと、松屋の親子丼は美味いよな」
「だなぁ」


なんだお前ら。
素なのか。それとも何かの罰ゲームか?
posted by 鵺猫 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

奮闘記

親知らずが生えてきて、チョコレートが激・しみて
「義理チョコはいらないから愛を下さい。もしくは痛み止めを下さい」と泣いた14日。


14日に貰ったチョコを、親知らずと反対の歯で噛み砕いていた15日。


16日。
さすがに拙いと思い歯医者に行った。
「本日ドクターが急用で外出してしまいまして」
仕方がないので、残っているチョコを、親知らずと反対の歯で噛み砕いていてみた。
posted by 鵺猫 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

東方好きに百の質問 (10)

質問91:魔法は真夜中に思いっきり使うものなのですか?
 昼間に使ってもいいんじゃないかな?


質問92:あなたは、後ろに目がないのかしら?
 後ろよりも、指先とかにあると便利なんじゃないかなー


質問93:で、妖夢の大きな半幽霊は何の為についているのでしょう?
 あの小さな半幽霊こそが幻想郷が幻想郷たるために必要な存在であり、
 「一にして全、全にして一」を象徴する存在である

 わけがない。


質問94:人生に疲れます
 仕事も疲れます


質問95:それはさておき、ZUN氏の音樂CD(蓬莱人形、蓮台野夜行)は買いましたか?
 もち。


質問96:あと、ColorfulPureGirlで連載中の『東方香霖堂』は読んでますか?
 読みたいけども、持ってなかったり。
 バックナンバーが置いてある本屋はないものか。


質問97:東方に出会って何か変わりましたか?
 自宅でできるシューティングの幅が広がったなー、ぐらいかなぁ……
 別に「この東方永夜抄を使えば、床の汚れがこんなにピカピカに!」つーわけでもないし。


質問98:東方を完全にやめる事があるとすれば、どんなときだと思いますか?
 東方の何倍、何十倍も面白いシューティングのシリーズがリリースされ、
 東方の存在が忘却の彼方へ消えてしまったとき。


質問99:東方シリーズ製作者のZUN氏について何かあればどうぞ
 神!
 あ、いや……神主!


質問100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ
 100問考えるのは大変だろうけど、全く東方と関係ない質問を入れるのはどうかと思うよ





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れサマンサー(古い

今日、内線電話を受けたりかけたりした回数:12回


そのうち「……疲れてる?」と言われた回数:12回
posted by 鵺猫 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (9)

質問81:妖々夢通常ステージや紅魔郷で、妖々夢のExtraや永夜抄の感覚でアイテムを自動回収しようとして
     その結果取りこぼしてしまったことはありますか?

 割としょっちゅう。
 最近でもたまにやります。


質問82:永夜抄の愛用キャラ(組)、あまり使わないキャラ(組)はどれですか?
     また、それらは他の作品の自機と比べてどうですか?

 愛用->結界組
 使わない->冥界組

 なんつーか、結界組の使い勝手よすぎるよね。


質問83:スペルカードプラクティスはどれくらい活用していますか?
 かなり。
 取れないスペルがあったら、即スペルプラクティス。


質問84:永夜抄でも喰らいボムがあることにいつ気づきましたか?
 え……っていうか……気づかん方がおかしいべ。
 入力受付時間長すぎ!
 被弾を確認してから押しても間に合うじゃん。


質問85:道中やボス戦で使い魔を倒しますか?それとも妖怪で本体狙いですか?
 基本的には人間で刻符じゃらじゃら。
 本体を狙ったほうが刻符が多い時は、本体狙いで。
 
 人間、臨機応変にいかないと駄目だよね。


質問86:初めて4面ボスと対面した時の感想(?)などありましたらどうぞ。
 あの演出、燃えた。
 調べてみたら原点回帰的演出だったみたいで、なお燃えた。


質問87:今回の最終面に関してどう思いますか?
 A,Bどっちよ? 
 永夜返しに関しては、敵ラストスペルっつーことで、 反魂蝶に比べて全然燃えなかった。


質問88:永夜抄の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?

 2004年8月25日ぐらいに。結界組で。
 リプは残ってません。
 ちぅか、初クリアのリプとか残しておいたらキリないよね。


質問89:永夜抄のExtraはクリアしましたか?
 うんまぁ。
 Win版東方3作の中で、一番簡単だよね。
 スペルプラクティスもあるし。


質問90:夜に飛ぶ鳥を恐れたことは無いのかしら?
 まぁ本来、夜雀ってのは不吉を知らせる存在であるからして、夜雀自体を恐れたことは無い。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

さーびす さーびすっ♪

自宅のPCにWindowsXPのサービスパック2(SP2)を入れようとしたら、
インストール中にエラーが起こり、Windowsが起動しなくなった(正確にはExplorer.exeが起動しない)
しゃーないので会社で対策を調べて、今から帰宅して復旧を試みるつもりだ。




つーか、どんなサービスだよ。
posted by 鵺猫 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (8)

質問71:6面中ボス妖夢のスペルカード(六道剣)、初見で遅くならないことに焦りましたか?
 あんまし。
 いやまぁ、被弾しましたが。


質問72:幽々子の背後の扇に命中判定があることにいつ気づきましたか?
 最初に。
 なんつーか「ガラ婦人みたいだー」と思って。
 っていうか、あれでダメージ入らなかったら詐欺でしょ。


質問73:幽々子戦、最終弾幕発動時(初見)に思ったことは?
 BGMと相まって、脳汁ドバドバ。
 未だに燃えます。


質問74:妖々夢の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、その時のリプレイデータは残っていますか?
 2004年1月頃に針巫女で。
 リプはもちろん、残ってません。


質問75:妖々夢のExtraはクリアしましたか?
 当然、全キャラで。


質問76:Phantasmが出てきた時(或いは存在を知ったとき)の心境を一言どうぞ。
 「うっそ、アレ(Ex)の上があんの!?」


質問77:で、そのPhantasmはクリアしましたか?
 もちろん、全キャラで。


質問78:春眠暁を覚えず、かい?
 年中暁を覚えません。助けてー 超記憶術!


質問79:猫は炬燵で丸くなるのは迷信なんですか?
 我が家の猫は、コタツの中ではなく、コタツ布団の上で丸くなります。


質問80:他人の心配するくらいなら、自分の心配したら?
 時と場合により、そうします。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

東方好きに百の質問 (7)

質問61:一人になったら首を吊るんだろ?
 一人にならなくても首は吊りますよ?


質問62:妖々夢や永夜抄は体験版が出た頃から製品版の発売を待っていましたか?
     それとも知ったときには委託や再販で製品版が出ていましたか?

 当然、待ってました。
 体験版、やりこみました。


質問63:妖々夢の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
     また、それらは紅魔郷の装備と比べてどうですか?

 よく使う->針
 使わない->ホーミング
 (紅魔郷と同じ)


質問64:敵がいない時に森羅結界が発動したときの心境はどんな感じですか?
 (´・ω・`) あぅ……


質問65:妖々夢1面の中ボスがチルノということにいつ気づきましたか?
 最初は気づきませんでした。
 ある時「アレッ? これ、レティじゃなくね?」と。


質問66:2面でアイテム回収に行ったらいきなり敵が出て落とされた経験はありますか?
 当然さっ!(爽やかに


質問67:4面は道中が長いですが、プレイ中にそれを感じましたか?
 アーケードシューティングに比べればそれほどでもないので。
 逆に「他のステージは短いなぁ」とは思いましたが。


質問68:4面の雑魚の渦(?)は倒して撃ち返し弾を避けますか?放置して緑の弾を避けますか?
 NORMALなら打ち返し弾を。
 HARDだと、その時のライフ数と相談で。


質問69:プリズムリバー3姉妹を強いと思う順に並べてみてください。
 めるぽ≧ルナサ>リリカ


質問70:妖夢のスローがかかるスペルカード、初めて受けた時の感想をお願いします。
 「うわぁ、おもしr……弾幕、濃っ」





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

○○に似てるって言われない? 〜侍クライシス〜

先日、高校生の同級生から、「鵺猫くんって波田陽区に似てるよね」って言われた。




    ∧__∧   鵺猫くんって波田陽区に似てるよね 着物を着たらそっくりだ
    (`・ω・´)  て言うじゃない ♪
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ  でも、目が細いところぐらいしか似てませんから! 残念!
    /  l |   髪型と細目と着物があれば誰でも波田陽区だっつーの 斬り!!!!
"""~""""""~"""~"""~"
posted by 鵺猫 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (6)

質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
 クリアしましたよ。えぇ。どうにか各符で1回ずつ。


質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
 初Ex->(最初の雑魚隊列で)えっ、おまっ、その位置から弾撃っちゃ駄目だって。弾、速いし。
 初フラン->羽がパタパタしててかわい……っておまっ、やめっ、いたっ


質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?
 まっとうな社会人なので、食べれない人です。


質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?
 「人類は十進法を採用しました」じゃないの?


質問55:もしかして私って方向音痴?
 むしろ俺の方が方向音痴。


質問56:あんた一人で「陣」なのか?
 「陣」なのです。
 文法的にも間違えてません。


質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ
 詰め込み教育を。


質問58:恋愛係は中等部なのか?
 高等部ぐらいがいいんじゃないかな?


質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?
 覚えてたら何円くれる?


質問60:看護婦の方が良かったか?
 女教師と看護婦は確かに迷うよね





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバイト募集!

(採用年齢)18〜30歳ぐらい、高校生不可

(仕事内容)iPodの中に入って歌を歌う作業

  (自給)840円(歌唱力によっては考慮させていただきます)

 (その他)1ヶ月程度の住み込み作業となります。食事はこちらで用意します。
      写真付きの履歴書をお持ちください。
posted by 鵺猫 at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方好きに百の質問 (5)

質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
 パワーアップアイテム回収のために一番最初で落としたりしますけど。


質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
 嫌な思い出だよね


質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
 最初3回ぐらいはそこで落ちました。
 罠だよ、あれ。


質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
 捨てゲーしてる時によく回ります。
 そして、ボケーっとしてたら逆回転した際に被弾したりします。


質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
 知ってるのと知らないのじゃ安定度が違うよね。


質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
 賢者の石。
 あーゆー地力が求められるのは苦手です。
 「極彩颱風」とか。


質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
 最初は誰もが通る道なんじゃないかな?
 チルノ初撃と同様に。


質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
 HARD以上なら同意。


質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
 「あ、CAVEみたい♪」


質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?

 紅魔郷クリアは結構遅くて2004年の夏前に針巫女で。
 リプは残ってません。





Made by 壬 辰巳 (http://miznoe-t.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by 鵺猫 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

