2004年12月27日

出会いについての考察(道端編)

例1)
女性「すみません」
俺「はい、なんでしょう?」
女性「今の時間を教えていただけますか?
   私、時計を忘れてしまって……」
俺「えっと……今は13時半ですね」
女性「ありがとうございます。お優しいんですね。私と付き合ってください」



例2)
女性「あの、ハンカチ落としましたよ」
俺「ありがとうございます」
女性「なんて礼儀正しいお方なのでしょう。私と付き合ってください」



例3)
俺「すみません」
女性「見知らぬ私に声をかける勇気、素晴らしいですわ。私とつきあt








ん、なんですか?
首を吊ればいいですか?
おーけーおーけー。
首ぐらいいくらでも吊りますよ。
posted by 鵺猫 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

な、な、なんと

日曜日(26日)にも出社することが、たった今決まりました!
ただいま12/24の16:50です!






      .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
      .  . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::: ::::
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::
    / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::: : ::::::::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

   勘弁してくれ・・・。
posted by 鵺猫 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

2度目のクリア

虫姫さま、昨日は3回プレイ。
1.オリ→5ボス第1段階でシボンニュ
2.マニ→4面道中で終了
3.オリ→クリア


[1回目 - オリジナル]
3面で3回ミス。ありえねェ。
しかもボム抱えまくり。
3ボスの第1段階(いつもは決めボム)をノーボムで抜けられたと思ったら、
今までノーボムだった第2段階の逆ハの字に挟まれる始末。
3面が大きな山だ……


[2回目 - マニアック]
およそ2週間ぶりのプレイ。
(;´д`) 弾多いよ。
ボム足りないッス、全然。
1ボスからボムを強要される始末。
弾速が遅いからしっかりボムれるんだけど、ボム不足が深刻です。
クリアできるんか、これ……?


[3回目 - オリジナル]
2度目のクリア(n‘∀‘)ηキタワァ
残機2残ボム3の2980万。
初心者スレで紹介されてた A手連+C押しっぱ が強い強い。
今回、ボムが弱いと思ってたら、ボムで弾消し→乗っかりA連+C で低ダメージを補えるとは。
というか、投げる方向を決められるという点を考えると、他作品より全然使えるかもしれ。

A連+Cのおかげで安定は近づいてきたものの、クリア時スコアが2980万て。
ライフボーナス抜きで980万。
そろそろ2面の稼ぎに手を出してみるべきか……?
posted by 鵺猫 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝見かけた珍風景

とてとてとて   ぴたっ   じょわわ〜

とてとて   ぴたっ   じょ〜


とてとてとてとて  ぴたっ   じょっ……じょわ〜





全ての電柱にマーキングをかますダックスフント
posted by 鵺猫 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

オリジナルモードクリア

ヤター(・∀・) 虫姫さま オリジナルモード クリアデキタヨー


ラスボス突入時点で残0ボム4。
終了時は残0ボム0とギリギリプレイ。
得点は920万オーバー。2面で稼いでないからねー。

その後、鬼のようにボムを投げ続けて、
発狂突入時点で残0ボム0。
自機狙いでアウァとなって、なかなか壁を抜けられず
あっという間に画面右端に追い詰められちゃったり。
そこで決死の切り替えし。
脳汁ドバドバ。
「早く堕ちろ早く堕ちろ早く堕ちろ早く堕ちろ」
と念じ続けて、やっとこ撃破。

心臓バクバクで足とか笑っちゃってるのがなんか恥ずかしくて、
エンディングすっ飛ばして名前入力して席立っちゃったヨ。




んで、反省会。

シボンニュポイントは
・3面右爪で事故死(ボム3抱え死に)
・3面1up地帯(ボム3抱え死に)
・4面中ボス(ボム残0)
・5面中ボス直後(ボム1抱え死に)
・5面クワガタラッシュで事故死(ボム2抱え死に)

……ボム、抱えすぎ。

3面が特に酷いなぁ。
爪地帯は下手に弾消しオブジェを狙うより、
素直に打ち込んでおいたほうが良いんだろうか。
あと、1up地帯は2ボム使って安定させておこうか。とりあえずは。

2面稼ぎはまだ控えよう。
事故死したら目も当てられん。
ムービーとか流れないかしら(他力本願主義




とりあえずはオリ安定を目指そう。
少なくとも3回に1回はクリアできるようになりたい。

で、少しずつマニにも手を出していこう。
posted by 鵺猫 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

忘れないように。

東方ネタをまったく更新していなので、カテゴリ「東方」を「シューティング」に変更しましたよ。
このまま誰にも知らさずにいるとまたしても放置してしまいそうなので、
とりあえず戒めに「ううままパヤーン」を置いておきますね。



ううまま うままう うまう うままう
posted by 鵺猫 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順序が逆

豚レバー定食を食べていたら、思い切り舌を噛んで大出血した。



あのさ。
出血したからレバーを食うのは正しいと思うんだけど、
レバー食ったからって出血するのはどうかと思うんだけど、どうだろう?
posted by 鵺猫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ロリコン

俺は幼女・少女趣味はまったくないのだけども、
ホワイトロリータ(お菓子)にぞっこんという意味では、
ロリコンなのかもしれない。




と、自白している夢を見た。
posted by 鵺猫 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

至福の瞬間

毎日、夕方の間食としておにぎりを食べているのですが、
もうほんと、おにぎりを頬張っている瞬間が一番幸せ。
情景描写するなら

「むぁっ! はぁぁぁっ! いくっ、いっちゃうっ!
 わたし、おにぎりでイッちゃうぅぅぅぅ!!」

みたいな。
posted by 鵺猫 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

か?

→ まきますか
   まきませんか
posted by 鵺猫 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

駄情

窓辺の席に座り、じっと外を眺めてみる。
朝はあんなに曇っていたのに今では太陽が顔を覗かせているが、それでも気温の低さを感じてあぁやっぱり冬なんだなと思う。
南西の方角の眩しさに眉をひそめ視線を逸らす。
こんなことをしている場合ではないんだけどなと漏らすように呟き、ため息を漏らし、再び外を見る。
10階建てのビルの8階から眺める景色は場所によっては壮観なのであろうが、この窓から見える景色といえば道路を挟んだ向かい側のビルとその向こうの大学ぐらいであって、景色と名のつくような風景は何処を探しても無い。
無機質な無機物に囲まれたこの場所はやっぱり無機質な無機物であって、悩み疲れた心を癒す温かみなど微塵も持っておらずむしろ傷口に塩を擦り棒で塗り込むような刺々しさを感じさせる。

いったい、どうすればいいんだろう。
頭を抱え込む。
煙草など生まれてこの方吸ったことも吸いたいと思ったこともないのだが、いま生まれて初めて煙草でも吸わなきゃやってられないという気持ちを覚え、だけどこんな時でも煙草なんて絶対に吸わないであろう自分がおかしくて、おかしいけれど笑わなかった。

あと3時間。
あと3時間後の自分の姿を想像しながら、6時間もの間自分の無力さを痛感し続けなければならないのか。

ああ、どうして──



どうして、今日の忘年会の出し物に使う小物を家に忘れてきてしまったのか……
posted by 鵺猫 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

顔が悪いのは罪じゃないですよ。生まれつきですもん。ただし……

ですから、考えてみてくださいよ。マジで。
ブ男だからってそこまで思いつめること無いじゃないですか。
うしろ指さされたって、そんなに思いつめる必要なんてないんですよ。
ざけんじゃねェ! って叫んで、どうにかストレスを発散するなりして、
いちど心を落ち着けてください。
死んだら何にもならないんですよ!
ねこ大好き。
posted by 鵺猫 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

いま、会いに行きます

『いま、会いに行きます』ってアレだべ?
『黄泉がえり』のパクリだべ?

つーか主演が中村獅童かよ。笑わせんなって。
席が最前列だったもんだから、顔が京茄子みたいになってたしさ。

っていうかなんだ。「会いに行きます」ってなんだよ。
来なくていいよ。マジで。


あとさ、1つだけ言わせて。


めっちゃ感動した。3回泣いた。
posted by 鵺猫 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

